大切なおばあちゃんとの思い出

おばあちゃんとの思い出はどんなことがありますか?もうすぐ敬老の日なのでいろいろ思い返す機会ですね。

 

私は子どものころ毎月遊びに行っては商店街に行っておもちゃやさんに行ったり本屋さんで本を買ってもらったり公園で遊んだり恒例になっていました。

成人してからも一人でお昼を食べにおばあちゃんの家に行って好きなモノを2人で選んで食べたり、お喋りをしたり楽しい時間を過ごしていました。

働くようになって結婚してからはなかなか時間がなくて年に数回会えるぐらいですが顔を見に行くようには心がけています。

 

子どものころはすごく会っていたのに、年々おばあちゃん、おじいちゃんには会う機会が減ってしまいますよね。

なのでせめて敬老の日ぐらいはちゃんとしたいなぁと思っています。

 

物は欲しい物聞いてもないようなのでご飯を食べたり一緒の時間を過ごすことを大切にしています。

昔の思い出を蘇らせて同じようなことをするのも懐かしく思えて良いですね。

年齢も重ねて身体が元気でないときもあるので難しいですが思い出をもっといっぱい作れると良いなぁと思います。

元気なうちにいろいろと連れて行ってあげたり、同じ時間を過ごせればおばあちゃんも喜んでくれそうですね。