おじいちゃん孝行おばあちゃん孝行をしよう!>敬老の日は祖父母孝行のチャンス

敬老の日は祖父母孝行できる絶好のタイミング!

敬老の日は祖父母孝行をする日ですね。

父の日、母の日って意識的にできるけどなかなか祖父母への感謝は日ごろ伝えられないので良い機会だと思います。

 

プレゼントをしたり一緒に過ごしたりそれぞれのやり方で過ごすときっと喜ばれますよ。

遠方に住んでる方はプレゼントと贈ったり電話をして声を聞くのも良いですね。一緒に住んでると話す機会も多いし、改めて孝行するのって恥ずかしい気持ちもありますが、水入らずでゆっくりするのも良いですよ。

 

離れて暮らしている方も多いと思うので、普段はなかなか深い話をする機会はないし、でも敬老の日だからこそ帰省して、丸一日祖父母と過ごして、色々普段出来ない話をしてみるのも良いですね。

一緒に料理をしたり、お喋りしたり、祖父母がしていることに合わせて過ごすのも自分もリフレッシュ出来そうですね。

 

一緒に食事に行ったり、旅行に行ったりするのも良い思い出づくりになりますね。

祖父母、両親、孫、みんなで行けばもっと大きな思い出になるし、楽しい時間が過ごせそうです。

家族旅行って子どものころはよく行くけど、大人になるにつれてなかなか行けなくなるので、こういう機会にみんなで企画するのも良いなぁと思います。